teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:星欠片  投稿日:2009年10月28日(水)11時12分8秒
編集済
  酒は、自意識過剰よ

酒に関して真実のみ書いたことは認めるけど
きちんと理解してから言葉使ってくださいね
 
 

Re: HPの予定書き込みみると・・

 投稿者:酒乱童子銀子  投稿日:2008年10月 2日(木)09時59分42秒
  > No.56[元記事へ]

★さんこそ!
イベント開催とか!

あんまINしないのでネタが思いつかないわ!

1日の3回目の階層しようかと思ってたけど、メニュー作ったところ以降
手をつけていなかったり。
今日は夜INできそう。

セカンドシーズン後のソサをプレイしたくてウズウズです。
(INするとすぐPTなもんで。PTしてくれる友達居るのはありがたい事ですがね!)

マージをギルドに入れてくれてありがとう、ギルドに入ることでモチベ上がったみたいよ!
私もだけど!

http://kikourokuga.velvet.jp/3daime/

 

Re: 同じに見えてます^^

 投稿者:酒乱童子銀子  投稿日:2008年 9月29日(月)22時52分11秒
  > No.53[元記事へ]

星欠片さんへのお返事です。

そう…フラッシュ…0から作成…!よく判ってらっしゃる!

画像の保存ね
MMORPGしている時に「PrintScreen」押せば取れるよって言われて、
覚えました。(ゲームに寄ってはCtrl+Gの場合もあるが。)

私が使用しているソフトは
Photoshop6.0
(フォトショップは画像編集ソフトとして有名かなぁ?バージョンが古いのは察して!)
CorelPainter IX
(ペインターは絵描きソフトで、
PC上で絵の具や色鉛筆や油絵やパステルやクレヨンで書くような感じが出来ますよ。が売りなのかな?ただペインター使うならペンタブも個人的には必須だと思います)

の2つを使っています。
がどちらも3割も機能を使いこなせて居ないです。

どちらもお値段が高かったはずです。
フォトショップに関しては古いバージョンとWindows のビスタ?と互換性が無いとか。

他にもペイントソフトは色々あるはずなので、使用感覚と値段はネットで色々調べた方が…


あとペイントはたぶんマイクロソフトについているソフトだとは思うけど
フォトショップがあったから、ペイントは使った事が無かったり!

余談ですがフォトショップはそのソフトの容量がやたら大きくて。
自分の家族は私以外全員ノートPC(しかも全員自分より新しい…)なんだけど、容量的に余裕が無いし「使わないから」インストールして居る人居ないです。

あと…フォトショップは使いこなすのにダイブ根気が要ると思うよ。(←完全独学で本すら見ずに、ひたすら色々イジリ倒して覚えました。)
今はどんな画像処理ソフトより使いやすい!っと触れ回ってますが!

http://kikourokuga.velvet.jp/3daime/

 

Re: なんとなくわかった

 投稿者:酒乱童子銀子  投稿日:2008年 9月28日(日)23時25分3秒
  > No.51[元記事へ]

星欠片さんへのお返事です。

> 今までFFFTPしかみてなかたから・・・
> ディスクトップのうえでファイル(=ディレクトリだと思いこみ;)作成して??だった・・
> んで、ある場所把握したんだけれども・・・。
> 忍者のほうは簡単かも・・
> TOK2のほうが・・・orz
> 頼ってばかりいないで自分で調べてみる。
> わからなければ・・・ヘルプ・ミー;
>
> P.S
> ↓のHPかっこいい><
> びっくり・・・

最初(ネットにアップする前)はディスクトップ上とかローカルディスク(D)内の任意の場所に作成するよね。

そこに「3daime」ってフォルダあってその中で
コチョコチョ(index.html,about.html,link.html,memo.html,news.html,imgフォルダ,~css)作成する予定っす。
マスターもきっと同じ。
FTPでアップする時にディレクトリ作って無かったって事ねぇ?

TOK2まだ、やるヒマ無くて;;
実際契約して一通り試さないと判らないよねぇ、FTPの使いやすさ?とか。

ロリポップは時々アップ直後の画面の更新が遅い事があるとか。初心者向けって評価を良く見る。確かに初心な自分には見やすいっす。ロリポップのFTP画像で説明してゴメン;;(忍者のアカウント忘れてしもうて;;)。


★3代目HPはマスターのお陰だったりするんですよ。
あの「テンプレhtml」の3つ程メニューの部分を参考に(マウスを乗っけると画像が変るヤツ)

素直に横1列のメニューバーじゃ、芸が無いっと
メニューの一番左が大きく、高さ半分の大きさのメニューを2列、っという変な配置にしようとするのに、昨日一日かかりましたOTZ
でも皆のPC状況でも、その通り見えてるか不安OTZ

画像のように見えています?

P.S
自分もフラッシュとか動的な物も取り入れたいけど、そこまで手が回らない;;

http://kikourokuga.velvet.jp/3daime/

 

(無題)

 投稿者:酒乱童子銀子  投稿日:2008年 9月28日(日)17時06分7秒
  試しに 下で説明したように
ディレクトリ『3daime』を作って。
その中にindex.htmlを作って…あとは、いつも通りに~っとやってみた。

今はまだindex.htmlとabout.htmlしか無いですが。
(作成途中を晒すのは恥ずかしいっすOTZ)

http://kikourokuga.velvet.jp/3daime/

 

Re: ん~  理解能力わるいっす;;

 投稿者:酒乱童子銀子  投稿日:2008年 9月28日(日)16時55分15秒
  > No.48[元記事へ]

星欠片さんへのお返事です。

通じなかったOTZ> 
図で説明します。自分の場合は「こう」しているよってだけなので参考にどうぞ。

どの場所に2個目のHPを作成したいと考えているか
「マスターにしか判らない」っす。

★逆に質問したいっす。どこに、どんな感じに設置したいのか。

> ttp://hosikakera.yukihotaru.com/0041.html
  ↑
これを見るに、
> ttp://hosikakera.yukihotaru.com/index.htmlや
>ttp://hosikakera.yukihotaru.com/about.htmlや
>ttp://hosikakera.yukihotaru.com/about2.htmlや
>ttp://hosikakera.yukihotaru.com/about%20(rinku).htmlや
『同じ階層にあるのでは?』
あとHPにしようしている画像(バナーを含む)も『同じ階層にあるのでは?』と思います。

この状態で新しいHPを『同じ階層に作ろうとしても』
index.htmlという名前はもう使われて居てできないから、
新しいHPを作るなら『ディレクトリ(フォルダ)』を作ってからって話しだったのですが。

とりあえず添付画像の
「赤い①」のように。まずディレクトリを作る事はできますか?

「rappelz」「3daime」「tesuto」っと任意の名前でどんどん増やせます。
その、それぞれのディレクトリの『中』に
『index.html』(HPのトップに来る、通称入り口とか最初の画面)を作る感じで。

★★この方法にはメリットがあります。★★
アドレスを人に教える時に
『ttp://kikourokuga.velvet.jp/rappelz/』っと教えれば
「rappelz」のディレクトリ内の『index.html』が表示されるので(ネット全体の基本機能?)

もちろん、マスターのやり方でも全然問題ないっす。

人にアドレス教える時に、フルでアドレスを言わないとイカンとか、
編集する時に(画像も含めて全て同じ階層にあるので)どのページのhtml文章を編集していたか判らなくなるとか。
うっかり同じ名前のhtmlやcssや画像(jpg,gif)を使ってしまい上書きしてしまったとか。
リンクやメニューが増えた時とか画像差し替えとかで混乱しそうだなーぐらいです。
いらないページを削除しようとしたら、間違って別の削除したとか。


ちなみに自分の中では「ディレクトリ」と「フォルダ」はほぼ同じ意味だと思っています。
階層って意味通じてるかなァ?他にもマスターがワカラン言葉使っていたら
どうしようと思う今日この頃。

とりあえず↑の説明と図で判りますかい?
 

(無題)

 投稿者:酒乱童子銀子  投稿日:2008年 9月26日(金)20時23分25秒
  URL      : http://hosikakera.quu.cc/
           http://26.quu.cc/~hosikakera/
          (どちらでもご利用頂けます)

          なお、http://hosikakera.quu.cc/
          のアドレスは転送アドレスですので、本メール到着直後は
          「サーバーが見つからない」というエラーで、閲覧できな
          い場合があります。
          この場合は数時間から数日で閲覧可能になります。


↑というメールきてるんだけど

って言うメールした人?

フラッシュ素材だなんて…また 面白いもん見つけてくるねw
 

Re: (無題)

 投稿者:酒乱童子銀子  投稿日:2008年 9月26日(金)17時31分28秒
  > No.44[元記事へ]

星欠片さんへのお返事です。

> ようは、今TOPページにindex、プロフィールにaboutがあって
> リンクさせてつなげてるけど。
> 2個目のHP作りたいってなら、同じふうに作っていき
> リンクさせんでやればいいと・・・いう意味かな?

日本語難しい!
んま 同じように作るけど。

同じディレクトリ内にindex.htmlは複数作れないですから。

別のディレクトリ(フォルダ)を作ってあとは、同じっすね。


あと…かっちょいい動画のページのことだけど まったく理解できません。w
動画をどっかから借りているのかしら?(掲示板みたいに)とか思っちゃったぐらいで。
メールしている人に聞くのが無難かなぁ。

音が鳴る、動く系の物、どこかからレンタルする系、等は自分はしていないのでサッパリ判りません!
 

Re: ノーセンスだと言われたorz

 投稿者:酒乱童子銀子  投稿日:2008年 9月25日(木)17時12分16秒
  > No.40[元記事へ]

ああ、消えたP~/Pで挟まない方が言いと思います。大変だし!
 

Re: ノーセンスだと言われたorz

 投稿者:酒乱童子銀子  投稿日:2008年 9月25日(木)16時44分28秒
  > No.39[元記事へ]

公式にリンクがあるからね…。誰でも見れるからね…

意外とメント向かって話せないギルメンだったら受けるけどw

まだHPのタグの勉強中なんだから!てか
らくらくHPなんだし!
とか
そんいう所まで視野が回らないのは、きっとタグ打ちに詳しく無いんだろう。
(文句だけイッパシなのは2chクオリティ)

自分だったらパット見ただけで…

あーあそこらへんのタグが間違ってるのかなぁ?とか
自分も同じミスしたなぁ~とか

どこをどう見ればセンスの話しになるのかな!


■あとテスト中のページ(縦書きがあるページ)
の事で気になった事が。

行間を設定するタグがあったはずなので
一文ずつ

で挟まない方が言いと思います。大変だし!
 

レンタル掲示板
/4