teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 中学生で愛知県の方ー・・・(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/64 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

横須賀市内周辺中高生でバンド活動

 投稿者:たかメール  投稿日:2010年 9月 2日(木)00時01分12秒
  通報
  横須賀市内周辺の中高生で遊びでバンド活動してる人はいる?初心者&メンバーいなくて~とか。
また、中高生でチューブの曲やってる人いるかな?いまの世代はどんな曲をやりたいのかな?俺は今34才なんだけど俺が中学高校時代はやっぱ元祖ボーイ、Xだったね~。でも今思うと、確かにそうゆう有名ロック的な曲もいいけど、チューブとか(古い)のかもしれないけど、そうゆう曲を中高生がやったらめちゃかっこいいと思うんだよね。HYとかもいいけどさ~
なんか夏って曲だし、新鮮だし、一昔前の曲ってメロディーラインがすごくしんぷるで新鮮で、これから楽器をやろう、バンドやろうって人たちにはすごく勉強になり基本的なメロディーラインだから、そうゆう曲をクリアーしたら今流な曲をやるのもありなんじゃないのかな~。何事も基本だからね。弾き方は、まぁ~自己流だとしても、曲の流れ?音感というか、次はなんのコードがくるとかわからないと、結構難しいかもね、楽譜だけでは。そうゆう教えてくれる先輩ってなかなかいないもんね~。と言うわけで、同じ横須賀市内のバンド活動したいけど~・・・なんて人でよかったら仲良くしませんか~。俺はプロでもなく、自己流で耳コピで適当に部屋でもなんか楽器弾いたりしてる一般人です^^。俺の同性代の友達ともたまに遊びでやったりしてるけど、やっぱりメンバーそろわないんだよね~>< そんなわけで、すこしでも興味もってくれたらメルくださいね。
な~に言ってんだこのおやじ!って思う奴はメルしてこないで結構なんで^^ワラ。
お互い楽しい音楽ライフを楽しめればと思ってます。よろしく~
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/64 《前のページ | 次のページ》
/64